https://citrusjapan.co.jp/column/faq
FAQ

よくあるご質問

そもそも、多言語サイトは必要でしょうか?

多言語サイトの必要性は、ターゲットとする市場や顧客層に外国語を話すユーザーが存在するかどうかによって決まりますが、昨今の訪日外客人の増加により、黙っていてもWebサイトや店舗に外国人が訪れます。
もちろん、BtoCでもBtoBでも、インターネット上に国境はありませんし、SNS等で第三者が思うままに情報発信されてしまうということにも注意を向ける必要があります。

ポジティブな意味で、訪日観光客向けの集客で必要なのはご理解されていると思いますが、それ以上に、ネガティブな部分への対処も見逃せません。海外向けに対応可否や注意事項の記載、第三者が発信している情報への注意喚起などは、現場のオペレーションに混乱を来さないためにも重要になります。

内容として、単に翻訳するだけでなく、各言語ごとの文化や商習慣に合わせた情報発信ができることで、ブランド信頼性の向上や売上アップにつながるため、導入する価値は非常に高いです。

 

-->

ログインをすると、
会員限定記事を全文お読みいただけます。

パスワードを忘れた方へ

  • ログインIDを入力してください。
  • ログインIDを正しく入力してください。
  • パスワードを入力してください。
  • パスワードを正しく入力してください。
  • ログインID、パスワードが間違っています。


ログイン実行中

ログイン完了!ページを再読込します。