カルーセルは、ウェブサイトやソーシャルメディアの投稿の小さなスペースに多くのコンテンツを表示するのに便利ですが、クリックしてもらうには注目を集めて明確なメッセージを伝える必要があります。
最適なアプローチは、メッセージの内容、ターゲット、目的によって異なります。
今回は、Instagramで私の注目を集めた異なる2つの例を紹介します。
例1(最初の2枚のスライドを表示しています)
このカルーセルは、Adobeクリエイティブソフトウェアに詳しい人をターゲットにしています。
写真は両方とも、非常に個人的で恥ずかしい、人間が嫉妬している瞬間をありありと表現しています。
InDesignを擬人化した女性はIllustratorに嫉妬しています。
Illustratorを擬人化した男性はPhotoshopに嫉妬しています。
これらのスライドは私の注目を引き、私は躊躇せずにクリックしました。
そして多くのAdobeユーザーがこの広告を楽しみ、ソフトウェアの使用方法について投稿し合い、議論したのです。
左側コピー日本語訳「InDesign は、私がIllustrator でパンフレットのモックアップを作成しているのを見ています」
右側コピー日本語訳「Illustrator が私が Photoshop でロゴを作成しているのを見ています」
引用元 https://www.instagram.com/p/CqJBIr5v_q8/?hl=en&img_index=1
例2(最初の2枚のスライドを表示しています)
このカルーセルでは、LinkedInでカルーセルを投稿する理由を示しています。
画像が大胆でシンプル、そしてメッセージが短く明確だったので私は引きつけられ、躊躇せずにクリックしました。
明確な回答を即座に受け取ることができたことは、西洋人の私としてはとても気持ちのいいものです。
残念ながら残りのスライドは面白くなかったですが、このLinkedInでのカルーセルのパワーを忘れません。
左側コピー日本語訳「なぜLinkedInでカルーセルを投稿するのか?」
右側コピー日本語訳「オーガニックソーシャルリーチ」
※引用元はすでに閉鎖
重要なポイント
明確でキャッチーなメッセージと視覚に訴えるビジュアルは注目を集め、クリックを誘発することができます。
「大胆なシンプルさ」と「感情的なインパクト」は、多くの可能なアプローチのうちの 2 つです。
ただし、注意を引くことはカルーセルを効果的にするための最初のステップにすぎないことを忘れないでください。