Webサイトは "貴社と訪問者を繋げるツール"
何をどのように伝えれば、最良の結果を生むかをデザインします。
Webサイトで自社の製品やサービスをアピールする場合、「安い」「有名」「実績豊富」「成果が上がる」「品質が良い」「信頼性が高い」「顧客満足度が高い」「シェアが高い」「保証がある」「サポートが手厚い」「品揃え豊富」「限定」・・・様々な売り文句が思い浮かびます。しかし、通常これらは競合他社も同じように考えていることです。結果として、その伝え方が上手なところに顧客は流れていきます。
では、上手な伝え方とはどういうものでしょう。「どこで伝えるのか」「どの順序で伝えるのか」「いつ伝えるのか」「顧客は事前にどのような情報を持ち」「どんな心理状態にあるのか」・・・これもまた一様なパターンはありません。
当社は、貴社と競合他社、貴社と顧客の関係を分析し、最良の結果を出せるコミュニケーションの方程式を策定します。
単純にサイト企画と言っても、ユーザーのことを考えると、以下の様なキメ細やかな検討が必要となります。
- 貴社ご要望 / 貴社製品・サービス分析
- 全体コンセプト策定 / コンテンツ企画 / Webサイト構造設計
- ターゲットの属性分析
- デバイス選定 / 集客経路想定 / UI設計、基調フォント等の選定
- 競合他社分析 / ターゲットの保有情報・価値観推定
- 訴求点、導線整理 / デザインコンセプト作成 / キャッチコピー開発
もちろん、こうした分析は画一的なものではなく、扱う製品・サービス、現在の貴社が置かれている状況や課題などに応じて、様々なアプローチを行います。当社は、視野広く、かつ、論理的なアプローチで貴社と訪問者を繋ぐコミュニケーションデザインに力を入れています。
- Webサイトの根本的な役割をどうすべきかにおいても当社は考えます。
- コンセプトやイメージの策定は、感性だけではなく論理的視点からもアプローチします。
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