Website production

ヒューリスティック評価

Webサイト、マーケティングの専門家が、貴社Webサイトの隠れた課題を発見し、改善策を提示します。

Web一般理論、UIデザイン理論、行動心理など、様々な論理的アプローチから、貴社Webサイトのターゲットユーザーの視点を持って、好みなどの個人的な感覚に左右される点を排除し、課題発見と改善策を提示します。

01 事前準備
サイトマップ、Webサイトの目的、貴社で気になっていることなど、分析として力点を置くべき場所について事前に協議します。
02 分析設計・実施
分析箇所とその視点について、当社内で専門家が検討して設計し、評価用シートを作成します。設計に基づき実際の評価を行い、理論と乖離が大きいボトルネックとなる箇所を具体的に掲出します。
03 改善方法の提示
課題に対して、基となる論理からどのような改善が効果的かを検討し、方法論をまとめます。
04 報告・納品
分析結果を踏まえ、ドキュメントにまとめて納品します。
※必要に応じて訪問してご説明を行います。
05 競合他社分析
競合他社が、顧客に対してどのようなアプローチ手法を用いており、想定される効果がどのようなものなのかなどをレポートします。また、貴社Webサイトとの比較分析も提供します。
  • アクセス解析では見つからない、見た目や使い勝手の問題点を発見できます。
  • アクセス解析と併せて行うと、より課題の精度と改善策の確度が高くなります。

英語サイト制作の関連ページ