CJコラム

感情のパワー ~The power of emotion~

 

https://www.callcentrehelper.com/how-to-measure-customer-emotions-86061.htm


ある大手ファッションブランドから、主要な製品発売のためのコピーアイデアの依頼が当社に入りました。
締め切りが迫っていたのですが、ブランドの社長は一流広告代理店の作ったコピーに満足していませんでした。
それで彼はいくつかの制作会社にアイディアを求めており、私たちはそのチャンスに飛びついたのです。

最初はクライアントの指示の通り、よくあるようなありきたりなコピーを書きました。
しかし、当社コーディネーターから、もっと情熱的で注目を集めるようなコピーにするようにとの指示が入りました。そこで、私は慎重さを捨て、大いに感情に訴えかけるコピーを考え、ついにこれだ!というアイデアにたどりついたのです。

 

ほんの数時間のうちに私たちはいくつかのアイディアをまとめて、最終的にクライアントはポスター、キャッチフレーズ、ブランドメッセージ、ロゴとして使用することになったのです。

 

キャンペーンは世界で話題になり、その製品はセンセーションを巻き起こしました。
そのブランドの社長は個人的にも私たちに感謝してくださり、何年もの間いろいろな仕事をさせていただきました。

 

私たちとクライアントの両方にとって、夢が叶ったことでした。
必要だったのは少しの感情だけだったのです。

 

最新5件の記事